全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

死ななかったら大丈夫!

ふと思ったこと。 他人の不幸話や苦労話が好きな人ってまだまだ多いのかな。楽しい話ばかりしていると妬まれたりやっかまれたりしてるのかな。わたし自身、以前はそうだった。苦労話が好きだった。そしてすごく他人が羨ましかった。泣けるくらい羨ましいと思…

魂を穢す不平不満愚痴は要らない

さてまずは近況。超絶多忙の2月3月を経て、昨日のマヤ暦ピークの日を過ぎて、ようやく「抜けた」感があります。明日は満月。春分の日に続いて天秤座での満月。同じ星座で満月新月が続く時、その星座さんのメッセージが強調される。天秤座さんといえば、愛と美…

この道で生きていく

昨日は2ndのレイキアチューンメントでした。推進会経由の講座なので、満を持してのアチューンメント。1日5時間という詰込み講座ではないので、受講生さんの進み具合を確かめつつタイミングを決められる利点はありますが、わたし自身の体力と気力が試されます…

レイキは原点【龍神様のお話会お知らせ】

幼少期からの不遇に加え、大人になってからもまぁなんでこんなにも自分は波瀾万丈な人生なんだろうと嘆く暇もなく、徐々に壊れていった心と精神を持て余していた2009年、精神薬の副作用に苦しみ、代替医療としてのアロマテラピーの壁にぶつかり、もう藁をも…

新年度からの講座について

絡みついていた重い鎖が 春の魔法にかかってロープになって するすると解かれる 春分以降そんなご報告がたくさん届いています。わたしもまた講座やセッションの中で、普通に「ひかりのお仕事」について話す毎日。ひかりのお仕事って、つまりライトワークだよ。…

春分を経て

今回の春分の日は、朝からルノルマンとレイキの講座二本立て。途中人間活動とヲタ活をして息抜きした後、夜には遠隔でパイプセレモニーに参加して静かに祈りを捧げる時間を持ちました。天秤座の満月もあり、非常に濃厚で、しかしとても穏やかな時間。 で、さ…

春分の日に。

わかってたよ、ずっとね。それじゃなんで黙ってたの?って答えは簡単で、その件について話し合える人が身近に居なかったから。遠くに行けば、話し相手はいくらでもいるから、話したくなったら、そこに行けばいいだけやし。 だからこれまでそういう類のオーラ…

あやふやだったことを論理的に学ぶ

スピリチュアルという言葉が、いつしかもてはやされるようになって、そのうち言葉だけが何やら脚色され独り歩きを始めてから、誤解が増え勘違いが蔓延して、本来の意味がもつ「精神性」という崇高さを失ってしまったように思っている。なんでもビジネスにした…

プライド

なけなしのお金を握りしめて 最後の希望を胸にイチかバチかの賭けに出る 見ず知らずの人の前に勇気を出して座る あなたはそんな人の運命や未来を 片手間で預かることができますか? 最近よく質問されるんです。 カードのお仕事、兼業でもできますよね?って…

損か得か

セラピストのお仕事は、お仕事であって、お仕事じゃない。これは師匠ともよく話してきたことでもあるのだけど、たとえば知識とか技術とか、そういう小手先のものじゃなくて、生き方そのものが「仕事」なんだなぁ。 朝起きて、お白湯を飲み、朝ごはんを作って食…

身体と対話する施術家さん

ボディセラピストとして日々「他人の身体に触れること」、これが最初はとても怖かったのを今でもよく覚えています。今でも毎回緊張はします。でも、怖くはない。その怖い原因は自覚があり、たったこれだけの知識で人様のお身体に触れて、何か不都合があったら…

人が幸せに生きるために占いを生かす時代に

これまで「占い」といえば「当たるも八卦当たらぬも八卦」という、一か八かの余興みたいな存在であった。当たって嬉しい!すごい!!ともてはやされる。当たらないと、まぁね、そんなもんよと切り捨てられる。わたしはそんな占いには全く興味が無い。そこにお金…

最強のパシリ要員

改めてなんやねんしつこいな、と昨夜のブログを読み返しているんですけど、わたしは自分の事しか基本的に書けないので、自分を軸とした文章を書きますけど、今回は特に、自分以外の方が、つまり、リスペクトされるべき人が、リスペクトされていないことを危…

友達と仲間の境界線

人脈を築くときに、人との関係性を築くときに、お互いの立ち位置をきちんと認識する必要があると思うので、わたしなりの境界線を明記していこうと思います。ここの認識に誤差があると後々面倒になることがよく起きるので。 このブログはわたしにとって「お仕…

2019年は「自立」と「人脈」

新年のご挨拶もままならないまま時間は止まらないし待ってくれない。すっかり動き始めた2019年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末終わりは30日、お仕事終わりと忘年会。年始は4日から。そこから怒涛のお仕事ラッシュ。今夜はしし座満月ですね。…

少し早い振り返りと節目に

マヤ暦80周期スタートの日に続き冬至そして蟹座満月と怒涛の3日間が続いている。今年2018年のあれこれは、全部ここで統括されるのではないかと思うくらいの節目。わたしは原点に回帰する意味で、ずっとお世話になってきた明石の岩屋神社に参拝しましたよ。あ…

おばちゃんだって大志を抱く

「少年よ、大志を抱け」って言葉が好きでね。さすがにわたしは少年でもないし、ただの田舎のおばちゃんやけど。ただ、今のセラピストやヒーラーを「片手間や趣味じゃなく仕事としてやる」と思った時、どうせやるなら世界中どこの国でも通用するレベルのセラ…

作戦会議

先日、二年目に突入した開運サロンで、望月オーナーと久しぶりにゆっくり時間を過ごし、久しぶりにこれからの作戦会議をしました。最近はすっかりサロンも繁盛していて、わたしの講座やオーナーの鑑定で、なかなか二人で話す時間がなくて。嬉しい悲鳴ですが…

望月万琴・開運サロン一周年記念パーティー

というわけで、望月万琴・開運サロンが10月15日にOPEN一周年を迎えました。ついこないだお祝いのお花を届けた記憶なんですけど、早いですね。もう一年。 しかし振り返るとすごくいろいろあった一年で、わたしもいろいろと関わらせていただいて、もちろん大変…

星の集まり

今年も参加してきましたコズミックダンスカンパニー主催の北海道・黒松内スターギャザリング*1。自然豊かな北海道・黒松内ぶなの森自然学校にて2泊3日の「大人の自然学校」。小学生で行った林間学校、中学生の時に毎年校外学習で行った宿泊型野外活動や、高…

ネガティヴな集合意識にフォーカスしない

たとえば、 狭い路地を自転車に乗っていると、前方から大型トラックがこちらに向かってくるとします。充分かわすスペースはあるんですが、トラックの方に寄らないようにと緊張して自転車を走らせます。行っちゃダメ、行っちゃダメだ!と思えば思うほど、トラ…

感情の世界で揺さぶられないために

「今までにない」とか「猛烈に強い」とかいう、その言葉だけで人々に緊迫感を与える自然の脅威が、連続して日本中いや世界中を震撼させている2018年。人はストレスに弱い。人それぞれにストレスに対する許容範囲のメーターは違うけれど、多くの人は極限状態…

推進会の熱い夏

先週は日本総合運命学推進会weekでした。定期勉強会があって、推進会のルノルマン講座は、いよいよ上級講座がスタート。 定期勉強会では「意識の層について」というテーマで、約一時間しゃべらせていただきました。推進会のメンバーは全員が「開運のプロ」を…

去り際の美学

始まりがあれば終わりがある。有限の次元に生まれてきた宿命。だけど想いはとても柔軟で、終わったと見せかけても終わらない、脈々と受け継がれるものだってある。直接的な接触が無くなっても、想いは消えない。たとえそれが一方通行でもいい。想いは消えな…

10周年ありがとうとキャンペーンのお知らせ☆

2008年7月16日。この日わたしはアロマ講師として「癒しの部屋・安里」という自宅サロンをOPENしました。当時は賃貸ハイツで狭いDKを利用して、子育てママ友達や子育てサークルに向けて、アロマクラフト作成WSをしていました。その日に届いたお花がこれ。埼玉…

今夜も星は輝いている

2018年7月13日金曜日。今年の蟹座新月。そして日食。なんだか縁起悪そうな、怪しい日だ。蟹座生まれの私にとって、誕生日当日よりも意味を持たせているのが蟹座の新月。新月は何かをスタートさせるのにちょうどいい日。蟹座でそれが起きるってことで、太陽も…

2018年7月7日

やっとこちら晴れました。しかしまだ降り続いている地域もあり警報が出続けている地域もある。甚大な被害が出ている地域もあって最悪の事態を招いている。 被災をされた皆様に心からお見舞いを申し上げます。そして不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福…

警報が出ています

警報が出て、開運サロンお休みしました。その代わりに自宅作業がんばります!と望月オーナーに約束しましたので早速。最近のセッションである傾向に気づいたのでその件について。 新幹線を多く利用するわたしにとって先日の車内(無差別?)殺傷事件は脅威だ…

ゲートの年の夏至を過ぎて

こう、なんていうんでしょう。怒涛の日々です。悲喜こもごも。いや、悲しくはないな。いや、悲しいかも。今年の夏至は、なんだかド派手なのが来そうだなぁ!と思ってたら、やはりド派手に来ますね。すいませんわたしの五次元思考が現実を創ったかも。世の中…

一家に一人、セラピストを!大作戦

まずは自分。次に家族。それからやっと、お仕事として他人さまへの「幸せセッション」を、というスタンスは以前からずっと変わりません。自分のお悩みが解決していないのに、家族が不幸そうな顔してるのに、他所様へセラピーとか、どう思われますか?説得力…