全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

自分の健康は自分で守る

実はブログをお引越ししてきました。昨日の節目で心機一転こちらに移ってきました。過去記事をインポートしようか、とも考えたのですが、一から書くことにしました。その代わりに引越し前のブログは削除せずに残すことにしました。それまでの言葉も大切だし、新しく始めたいという気持ちも大切にしたい。どうにももう要らんと感じたらアチラは削除するかもしれません。でもしばらくはそのままで。いろんな想い出もありますから。

結局は仕事関連の記事を書く目的の「なごみのめぐり」ですが、できればガッツリ営業目的ではない感じにしたい。ご紹介やご案内はすると思いますが、そこからガチ集客!には繋げないと思います。だから安心して覗いてください。わたしは薬では治らない病気をしました。そこからいろんな健康についての勉強と実践で乗り越えてきました。肉体を持っている限り肉体の健全は必要不可欠。寝たきりで長生きするより自由に食べたり動いたりできる身体を維持したい。そのために「自分を労わること」はとても重要であることは、もう多くの方がご存知ですね。一時期「癒し」がとても流行りましたが、癒しだけじゃダメなこともわかってきました。時には一定の負荷をかけて緊張状態にすることも決して悪ではないのです。

NEWブログになって、まず最初に書いておきたいことは
「自分の身体を他人任せにするな」ということ。

人間を含む動物は「自己治癒力」を備えています。不具合が起きたら自発的に修復する、とても優秀なプログラムが発動するようにできています。その機能を使うことは細胞を錆びさせないためにも大切です。甘やかすだけでは大きくなれません。叱咤激励しながら成長させる。そして足りないところを他力で補う、という順番をお勧めしたい。さらに、使わない筋肉が脂肪に変わるのと同様に使わない脳も退化しますし使わない細胞も死滅します。無駄を省くという非常に合理的なシステムになっています。いやまじで。ですから大切な臓器や細胞が、その役割を放棄しないためにも、うまく使っていきたいものです。

自分の健康は自分で守れます。
まずは自分の身体を信頼してください。