全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

勘違いした蝉

人は弱い生き物だ。めいっぱいの武装してたって大自然の前ではありんこ同然。わたしは自分がヘタレであることに抵抗するのを止めた。どん底に堕ちるのも早い。なんなら自ら手を離して堕ちる。これ以上ない!てところまで堕ちたら、あとは上しかないからある意味ラク。苦しくて辛いのは抵抗するからなんだよ。プライドなんて邪魔なだけ。

ダメージを受けた時も逆らわず、ちょっと休みながら修復に尽力する。今日は一粒万倍日の天赦日。そして第9ウェイブピークの日。このタイミングで離れる縁。繫がる縁。それがこれからの自分に必要な新しいフィールドなのだろう。たとえばこのブログも同じ。9日に新しくお引越しをしてきた。この、可もなく不可もなくただ書きたいことを書き散らかせる環境が心地よくてありがたい。今日をピークに極まったものがプシューっと抜けるように緩んでいく。その緩んでいくプロセスを楽しみにしている。パキッと分かれた角を少しずつ丸めて、痛くないように、傷つかないように、当たりの優しいものに仕上げていく感覚。ここ一年ほどかけて、いろんなことが起きた。ゴロッと入れ替わるような出来事があった。そしてついここ2週間ほどで思いもよらなかったチャンスが向こうからやってきた。これはもう、これまでのネガティブ人生を覆してくれる大チャンス。なかなか信じられず毎日その書類を眺めて見直している。見間違いじゃないよね?と相方にも確認してもらったから大丈夫だと思う。ぬか喜びが嫌なので当日までは半信半疑でいようと思う。

さてピークの今日はお休み。何をして過ごそうか。というか、今日までに結構いろいろあったので、じんわりダメージ修復の時間を過ごそうと思う。台風一過の空に勘違いしたセミが朝から元気いっぱい鳴いてる。勘違いでもいーんだよ。誰にも平等に時間は有限。命輝かせてめっぱい生きよう。