全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

ココロすっきり☆カラダすっきり

眠れる足つぼマッサージ

さて師匠から独立して半年が過ぎた。未だに試行錯誤の日々は続く。2017年の大きな波のうねりに揺さぶられながら、そんな自分を傍観してるもう一人の自分もいる。きっと試行錯誤は終わることがないんだろうな、と思いつつ右往左往している自分を他人目線で眺めるのはちょっとおもしろくもある。

近況として、東京サロンに少しずつお客様が増えている。こちらは主に「サイヴォーグリフレ*1」などの施術がメイン。中でも「ブレスト(胸部)リフレ」とのコラボセッションを特に推している。毎月のサロンオープンではないので、最重要リフレの足裏と胸部は機会毎に受けていただいて、自ら健康を継続できる身体作りをサポートするのがわたしの希望で願いでもある。足裏は全身の反射区を網羅している。胸部には昨今特に重要視している、免疫系にダイレクトに働きかける胸腺の反射区がある。うちのブレストは美容系リラクゼーションのデコルテマッサージとは全くの別物であることも特筆しておきたい。胸部リンパが健康維持のためにどれだけ重要な役割を担っているのかをぜひ知っていて欲しい。できれば難しい専門用語による理屈云々ではなく体感していただきたい。体感は実感となり、どんな理屈よりも説得力を持つ。知識や言葉を知らなくても、身体はちゃんと答えを出す。それを体験していただきたい。百聞は一見に如かず。とにかく一度受けてみてください。

「足つぼマッサージ」というとテレビのイメージで多くの方に「痛みを伴うもの」との思い込みがある。確かにアジア系足ツボには痛くてなんぼ!というものや、それを求めるお客様がいらっしゃることは否めない。だがわたしは「痛みに耐えることは一種のストレス」と考える。確かに、適度なストレスはあった方がいいのだが、すでに毎日過剰なストレスに晒されている現代人に、それ以上のストレスは果たして必要だろうか?と考えている。当サロンのサイヴォーグリフレは「眠れる足つぼ療法」として多くの方に喜んでいただいている。健康とリラクゼーションを同時体験できるので忙しい現代人にもオススメである。短い時間でも「ゆるむ」という感覚に満たされ、心身共に癒されていただけますようにと心を込めてお客さまのカラダに触れていく。

さて今日は新しいお仕事の打合せに出かける。このお話がまた楽しい展開に繫がりそうでワクワクしている。占星術でいうところの木星が昨夜さそり座に移動して最初のお話なので尚更だ。次々とチャンスをいただけることは毎回本当に嬉しくて泣ける。木星さそり座での「復活・再生」のために、全部ゼロにリセットしたような気分になっていたから。今日から復活。そして再生。それでなくても転んでもただでは起きない強かな自分。今日も積み重ねていきます。

*1:師匠・本田文考案の体質改善、免疫を上げる足つぼ療法