全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

毎回ゼロに戻れる強み

自宅サロンを開業して来年で10年。スタートはシンプルに「メディカルアロマ講師」だった。賃貸ハイツのダイニングを整理して、お茶をしながらアロマ雑貨を作成する講座。子育てボランティアもやってた頃なので市の社会福祉協議会のアロマ講師もさせていただいた。そしてアロマの壁にぶつかりヒーリング分野に踏み込み、施術を学ぶ過程に進む。新しいチャレンジをいくつも繰り返して今に至る。今もなおチャレンジは続く。

いくら経験を積んでも新しい何かを始める時は「初心者」だ。新しい地に行けば、よそ者だし新参者になる。経歴や経験は自分の内にある自信と勇気にだけ生かされるもので、周囲の人たちには一切関係ない。あちらでいくら通用したからといって、こちらで通用するとは限らない。毎回が初心者。ゼロからの出発。何度でも初心者。いくら積み上げてもゼロ。

昨年から本当に新しい取り組みやチャレンジを多くさせていただいている。その度にゼロからの集客を考えるし、初心に戻って行脚する。チラシ配りに声かけ、何度頭を下げてきたか。しかしまだまだそれは続いていく。わたしが新しいチャレンジをするたびに、それは続く。どんなに苦手でも避けては通れない道。用意された道なんてない。自ら切り拓かないと道はない。

先日ふと思ったのだが、わたしはまだゴールを決めていない。「もっと、もっと」と高みを目指している。なりたい状況がいろいろあって、そうなるために必要な自分や環境を整えるために悪戦苦闘する毎日。ただ少しずつだけど本当に信頼できる人たちとの出会いも少しずつ実感してきていて、苦手分野を甘えられる人たちが周りに居てくれていることに救われている。今朝もたまたまそんなお話をすることがあって、それってすごくありがたいことだなとしみじみ実感して感謝している。目指す道はまだまだ続く。いろんな素敵な人たちと関わりながら自分も成長させていただける、今の環境にただただひたすら感謝しかない。