全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

一家に一人

一家に一人。そうなんです。そこなんです。わたしが講座をする理由。師匠もずっと仰ってました。セラピストにならなくていいんです。占い師になる必要もないんです。まずは自分のために。そして愛する家族のために。家族みんなが笑ってたら、それだけでいいんです。そして、そんな家族がどんどん増えたら。世界は平和になると思いませんか?

知識を得て技術を身につけプロになるのもありだと思います。だけどスポーツ選手を思ってもらえばわかるように、プロになるのは大変です。プロやり続けるのも大変です。まずは自分が幸せになれること。そして家族とそれを共有できること。それがまずは基本だと思うのです。

ちょっと前は「主婦の起業」が流行りました。だけどもうそれも次の段階に入ってると思うのです。主婦が起業したらもう「主婦」というくくりではなくなります。ビジネス女子になりますね。いいんです女子で。年齢ってただの数字に過ぎませんから。

好きなことを仕事にするのも、なかなか、どうして、ってことがわかりました。だけどその知識と技術は、必ず自分と周りの人たちを幸せにできるものなんです。人生の目的って突き詰めたら「幸せに生きること」じゃないですか。幸せの定義も人それぞれですけど、お金があっても寂しい人生は幸せかどうかわかりません。健康で毎日笑って暮らせたら、それが一番じゃないでしょうか。

健康は外せないんです。だって肉体あってこその人生だから。心が病んでも幸せではないです。自分も苦しいし周りの人にも悪影響を及ぼしてしまいます。わたしにとっては、そのための足もみ。そのためのカードの知恵。ちょっと知ってると違ったりするものです。まずは不安が減るんです。不安や恐れが全ての悪に繫がってたりするから侮れないんです。

さまざまな要因はあるんですけど、不安症のわたしが日々穏やかに過ごせるようになるために、身につけた知識と技術を、必要な方に伝えていくことができたらいいな、それが講座をやる理由です。その先にプロへの道が拓かれているのも魅力だと思います。

今年は定期的なイベント出店と、講座が増えていきそうです。ここ数年で自分自身の苦手や不安も克服してきました。人の前に立っていくことも、躊躇なく楽しめるようになりました。トーラスクリエイションの各種講座も、ぜひ一度ご覧下さい。ホームページはコチラです