全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

一家に一人、セラピストを!大作戦

まずは自分。次に家族。それからやっと、お仕事として他人さまへの「幸せセッション」を、というスタンスは以前からずっと変わりません。自分のお悩みが解決していないのに、家族が不幸そうな顔してるのに、他所様へセラピーとか、どう思われますか?説得力ゼロじゃないですか。もちろん生きている限り学びは終わりませんし、人生の課題に向き合うことは生涯続くと思われます。が、たとえ苦しい時でも視線は常に斜め45度上にあり、果敢にチャレンジできているならOK。幸か不幸かわたしの家族は、何かあると否応なしに煩い妻もしくは母親から、強制セッションが始まるのです。逃げようものなら追いかけます。睨み効かせてマジ喧嘩になることだってあります。わたしのパートナーになった、もしくは、わたしを母に生まれてきた宿命だと思って諦めてもらっています。フフン…

ていうか、もちろん本音は違いますよ?大切な家族には、いつも笑っていて欲しい。そもそも家庭大好き蟹座さんは究極の心配性。家族が落ち着いてくれていないと、わたしが良い状態でお仕事に集中できるわけがないんです。先日また夫が少々くすぶっていたので、強制セッションで短期解決しました。そりゃ状況はすぐに変わりません。だけど「今どうすればいいか?」がわかると、それだけでずいぶんと心が落ち着くもの。心が落ち着けば言動が変わる。それは家の中の空気まで変えてしまいますからね。

春から中学生になった次男、まだまだ慣れない定期テストに部活、毎日すごくがんばってますよ。少々のトラブルにも前向きに切替えられているので安心して見守っています。昨年から正社員に昇格したものの、早くも中間管理職の厳しさに泣いてる長男。彼は彼なりにいろいろ考えつつ、よっぽど困った時には一言くれる(と信じているw)。もう大人ですからね、自分で考えることも大事です。手を出すのは簡単だけど、苦悩してキャリアアップするプロセスをみているのは、危なっかしくも嬉しいものでもあるんですね。最近ちょっと、そんなことがわかるようになりました。わたし自身は更年期ですねぇ。もともと自律神経は弱いのにホルモンの影響で否応なしに、代謝は落ちるし体内時計は狂いっぱなし。時々きますよ、鬱っぽいやつも。2月には久しぶりにトンネル内でパニック起きそうになりましたし。周りの助けも借りつつ、自分でできることは工夫して取り入れ、そう!この努力嫌いのわたしが毎日軽い筋トレしてますよー!もう一ヶ月ほど続いてるので、これ何とかいけそう。無理はしません、おさぼりOK、温活にはマメに通ってますよ。通ってますけど冷えるんですよねぇこれが。恐るべし更年期。想像以上に手強いです。

とはいえセラピストの性とでもいいましょうか、自分の不調はどこか楽しんでるところもありまして。なんたって実体験による代替医療の検証ができるわけですから。一つ一つの経験が全て今後の財産となるわけで。更年期をいかにHAPPYに乗り越えるか、加齢をいかに魅力に変えていくのか、毎日が試行錯誤ですが楽しい。だけど悠長には構えてられません。不安定な時期は一刻も早く抜け出したい。そのために今すぐ自分でできること、家庭内でできること、いろいろと体験して精査してセラピストとしてさらにレベルアップできるのを楽しんでいます。

また各種講座を構築し直す作業、スムーズに進んでいます。ルノルマン講座に続き、レイキ講座もできました。今後は主に各講座基礎編は(社)日本総合運命学推進会での開講となっていくと思われます。スキルアップ講座は従来通りサロンの方でやっていくことになります。今後はNewアロマ講座に着手し、セラピスト講座…と構想は尽きません。もちろん師匠から受け継いだ「サイヴォーグ1dayセミナー」も開講予定に入ってます。家族に向けてのフォローセッションができる人が、一家に一人いるといいですよ。望月万琴(開運サロンの)オーナーが推進会という受け皿を作ってくれましたので、しっかりお役に立てる講座を作ってまいります。推進会にご興味のある方は、お気軽にコメント、もしくはHPをご覧下さいね。

jsu-suisinkai.jimdofree.com