全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

ココロすっきり☆カラダすっきり

ゲートの年の夏至を過ぎて

こう、なんていうんでしょう。怒涛の日々です。悲喜こもごも。いや、悲しくはないな。いや、悲しいかも。今年の夏至は、なんだかド派手なのが来そうだなぁ!と思ってたら、やはりド派手に来ますね。すいませんわたしの五次元思考が現実を創ったかも。世の中は地震だ火山だ事件だFIFAだと、半端ねぇ目まぐるしさでございます。個人的には人生初の舞台鑑賞に名古屋まで出かけてまいりましてね。地震と新幹線での脅威にさらされながら行ってきましたよ(こういう時のレイキは本当にお役立ち)。コンサートやライブじゃない、舞台はお上品に振舞わないといけませんよ、との前情報に若干の緊張もしつつ、やっと本当の意味での「幕ノ内弁当」を幕の間に食して感動したりスタオベってやつを体験したり。お目当てのスターが頭上を飛んでいく体験は、そうないですね。いや楽しかったです。春の出版記念パーティーに出席した経験で、ちょっとしたおめかしも上手になりました。TPO大事ですね。

夏至が過ぎてマヤカレンダーピークの先週末から、今度は愛車のタイヤがパンクして修理かと思いきや新しいタイヤに履き替えまして、つまり「足」が新しくなったんです。行動の基本である足が変わったの。そして4月末から予兆はあったPC寿命によるNEW機購入しましてね。今このブログが新しいPCでの初投稿になります。OSがね、Windows7からWindows10に進化したんです。つまり私自身のハードディスクも同時進化したってことでよろしいでしょうか。なぜならそのPCを使ってブログ書いたり資料作成したりするんですから。そして何より実は今回初めて「Office(Word、Excelパワポ他)」を導入したってことが目玉です!これまでわたしはOfficeもどき無料アプリで全書類を作成してきたんです。理由は一つ。Office高いから。ある意味すごくないですか?貧乏は知恵を駆使するんです。その工夫たるや涙ぐましいものですよ。だけど今日から晴れて正規品での資料作成となります。これってすごい進化だよ。ずっと当たり前に正規品使ってる方にはわかりにくいかもしれないけど。ハードウェアとOSが進化するって、ね。7のバックアップもちゃんとしてあったからデータの引継ぎも完璧。万全の態勢で臨む「進化」って気持ちいいものですね!初めての体験かもしれません。

全体的に、これまではどこかまだ「受け身」だったかもしれない。誰かがしてくれる、とか、環境が何とかしてくれる、という風に。だけど今回からはいよいよ、わたしがやる、わたしが(意図して)推し進める、という「能動的」なスタイルにシフトしたよう。つまり、ただ足をもむ、だけで終わらないってことです。ただ黙々と今日も明日も足をもむ、から一歩進む。ルノルマンカードにおいては、ただリーディングする、未来を創造するに止まらず、そのもう一つ先まで。イメージはできています。さぁ!ここで五次元創造。準備が整うまでしばしお待ちくださいませ。楽しみにしていてくださいね。

おまけの画像はおめかししたルノルマンピケ。ピケボックスはルノルマン講師仲間のmikaさんにオーダーして創っていただきました。

f:id:nagomi0716:20180627204153j:image

創作ってセンスないとできませんね。わたしはあまり得意ではないです。だから、その分野が得意な方のお力をお借りしています。わたしには、いつでも現場プレイヤーとして動ける分野をお任せください。どちらかというと体育会系かも。