全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

おばちゃんだって大志を抱く

「少年よ、大志を抱け」って言葉が好きでね。さすがにわたしは少年でもないし、ただの田舎のおばちゃんやけど。ただ、今のセラピストやヒーラーを「片手間や趣味じゃなく仕事としてやる」と思った時、どうせやるなら世界中どこの国でも通用するレベルのセラピストヒーラーになる!と決めて、田舎で細々とやれたらいいや、という考えを捨てた。どうせやるなら、とことんやる!と。

そしたら、地元で小さくできたらいい、という方とは自然と縁が遠のいていき、カッコイイ人達に刺激を貰えるようになった。これまでに出会えた人たちから刺激を受けた忘れない言葉は「発酵食で日本を変えたい」と「日本中がフィールド」という二つ。これ聞いた時、震えたよね。その視点の広さと壮大なスケールに感動した。そして、わたしの覚悟を改めて思い返す。自分で制限を作らない。想いは良くも悪くも現実を創る。

今でこそ「ヒーリング」といわれるエネルギーワークも随分と市民権を得てきたものの、わたしがレイキを学んだ2009年は、まだまだ誤解しかない認知度だった。なんか怪しい宗教、というのが大半の印象。わたしがスピリチュアル方面に進んでいると知っただけでフォロー解除された幼馴染だっていたくらいだ。目に見えないものにすがるなんて!という嘲笑する声も聞こえてきた。また、わたしに近づいて、わたしのやり方だけを盗んでいこうとしてた人もいた。黙って去るならまだ許せるものの、自分に追い付かないとわかったら手のひらを反すように悪態を付いて拡散する人だっていた。わたしは何一つ言い訳しなかったよ。だって同じ土俵に上がりたくなかったから。今に見てろ!という野望に変えて内側に秘めてきた。こういう時のわたしは強い。たぶん超絶強い。腹立たしさも悔しさも全部、結果を出して有無を言わせない実績を作るためのエネルギーに変換する。わたしにとっては全てのネガティブな感情こそが、前に進むための原動力となった。嫌ってくれてありがとう。馬鹿にしてくれてありがとう、だ。

ネガティブな感情をポジティブに変換する。現実に起きている事象は同じ。感情だけを180度方向転換する。それこそが、わたしのレイキでの学びだった。ネガティブの塊だったわたしに、この上ない人生の大転換チャンスとなった。そして今、ネガティブの温床となっているあなたにも伝えたい。ネガティブはチャンスだよ。その度合いが高ければ高いほど。

人見知りって言葉も、身の丈に合ったって言葉も、ただの逃げ口実でしかないとすら思う。お金が無いとか時間が無いなんて、もはや論外。そんなの今すぐ自分で創れる。与えられるのをただじっと待つのか、自分から取りに行くのかの違いでしかない。怠け者が言い訳すんな。どうした今日のわたし、いつになく威圧的www。

最近よく思う。「すごい」という言葉に騙されないで。こんなにも掴みどころのない実態のない「もの」はない。「すごい」という言葉に恐ろしいほど騙されている人が多過ぎる。そしてその「誤解」を得るために、必要のない大切な時間と大切な資金をあっさりと投げ出す人の多いこと。まず、あなたが今生きている時点で「すごい」ことに気づいて。生まれてきて″生”を継続していることが、どれだけ尊いことなのか、どうか気づいてください。今後わたしのところに「すごくなりたいんです」とか言ってこられる方が居たら悪いけど叩き潰すからねその幻想を。憧れるべきところも目指すところも、そこじゃない。また、そんな低次元であってはならない。あなたはそんなレベルじゃない。騙されてることにもういい加減気づいてください。

他の何者かにならなくていい。そのまんまで大きな視点を持ってください。小さい世界で満足してちゃダメだよ。あなたにはその力がある。あなたにはその価値がある。