全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

最強のパシリ要員

改めてなんやねんしつこいな、と昨夜のブログを読み返しているんですけど、わたしは自分の事しか基本的に書けないので、自分を軸とした文章を書きますけど、今回は特に、自分以外の方が、つまり、リスペクトされるべき人が、リスペクトされていないことを危惧して、改めて自分のスタンスを書いてみた次第です。

 

「俯瞰」できないことは、こんなにも視野を狭めるのかと、拝見していて怖くなることがありますね。余計なお世話でしょうから、こういった目立たないところで、たまたま目にした方だけと共有できたらと思うわけで。俯瞰して物事を視ること、そこから背景を想像すること、独りよがりにならないよう細心の注意は払いたいとしても、価値ある方を蔑ろに扱うよりはまだマシではないかと思うのです。

いつも感謝していますが、わたしの周りには本当に素敵な方がいて下さいます。年齢性別関係なく、見習いたい方や応援したい方、一緒に何かを作り上げたいと思わせられる方、日々たくさんの刺激を受けています。誰と何を一緒にしていくか、今年は自分のためにも特にこだわって取捨選択していきたいと思います。生意気なようですが無駄なエネルギーを消費したくない。なぜなら、時間もエネルギーも無限ではないからです。

わたしは以前に比べるとずいぶんラクになりました。それは来る者拒まず去る者追わず、から進化して、来る者時には拒みますスタイルを選択したから。もう、世の中が二極化しましたから、一緒に居られない方がどうしても存在します。どちらが良いとか悪いとかではなく、合うか合わないかなんですね。その基準は「目的」によって違うのだと思います。生きる目的、目指す未来の方向性ですね。それは良し悪しではなく、それぞれに課された使命や人生の課題を達成するためにはしかたがないこと。

裏方ができる人は、実は誰よりも強くて優しくて大きい。どんなに嫌な事されてもニコニコ笑っている。わたしにはまだまだ無理ですね。たとえ年齢は上でも、まだまだ未熟です。ただ俯瞰はできますので、そういう方々の援護はできます。それは、師匠やボスに今なお鍛えられているからかもしれません。今の自分は「最強のパシリ」要員を目指しています。大役を担うリーダーを、全力でサポートしていきたい。なごみさんがいるから大丈夫!と思ってもらえたら合格。もうちょっと、そこをしっかり自信に変えたい。

とはいえサイヴォーグメソッドは師匠に成り代わって、己の城、主軸として絶賛展開中です。施術(トリートメント)は実際にご体験いただくために、自分の身体を使って移動しつつ、コツコツと全国を行脚するしかありませんが、ちょっとね、違う方法も模索中です。そのためにも、いろんな人脈が本当に大切。常にその一瞬がチャンスですから、逃したくないなと思います。

最強のパシリから自国の主まで、幅広く動ける自分でいたい。今年の対外的な方向性もずいぶんと定まってきました。ますますおもしろく痛快に。そのためにも基本は常に「健康」です。ウイルスに負けない身体作りを、サイヴォーグメソッド®で元気にいきましょう。