全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

サラリーマン脳の独立起業奮闘コミュニティ

んー。なかなかいいタイトルぢゃないか。自画自賛。だって誰も褒めてくれないし。というか、講師業を始めて何年だ?4年?5年?たぶんわたしは幸運なことに、けっこうな数の受講生を輩出してきた。それが、ある程度のところから生徒さんの反逆に遭う。これでけっこう凹んだし傷めつけられたんだな。何度講師を辞めようかと思ったことか。とりあえず自分に非は無かったのか、どうなの?と自問自答する。それで圧倒的に自分ダメやん!となったら今は無いだろう。どちらかというと、あるところまできたら、急にわたしの思考と、みなさんの思考にギャップが生じる事実に気がついた。なにがって「プロ意識という認識の違い」だ。覚悟の違いと言ってもいい。ダメならいつでも引き下がれる、ご主人に養われる範囲を越えない主婦層の思考と、夫が居ても居なくても関係ない!二度とパートでなんか働かない!わたし一人で立ってやる!という独立心旺盛なキャリアウーマン思考との絶対的な違いだ。わたしは紛れもなく後者だけど、これまでの受講生さんはほぼ前者だったんだなー。ゴールが全く違うのだから、かみ合うはずがない。住む世界が違うし、見てる未来が違うんだもん。

だけど仮にも、仮にも!ですよ。技術を提供してお代金を受け取る。これって趣味の範疇を越えてビジネスでしょう?趣味ならお代金を受け取っちゃダメでしょう。これがわたしの揺るがない基本思想にある。みんななかったのねそういうのが。だから当然覚悟も違う。あたりまえだよねー。

身体を触るのも然り、リーディングするのも然り。先生と呼ばれるって、覚悟要らないの?みんな怖くないの?自分のたった些細な一言で、その方の人生が大きく変わってしまうんだよ?その責任ちゃんと背負えるの?その覚悟を持った言葉発してる?鑑定もリーディングもそれだけの意味を成すんでしょう?大切なお金を支払ってまで、何かにすがりたくて今あなたの前に座ってる方を、あなたはどんな覚悟で受け容れてるの?わたしは軽い気持ちで受けられないなー。わたしも人生かけて、あなたの人生に関わるよ。だから絶対良くなろう。そういう人じゃないと、わたしは視てもらいたくないなー。趣味で自分の人生に踏み込まれたくないわ。

まぁ価値観の違う方はいいよ。しかたがない。ダメならいつでも主婦に戻ればいいんだもんね。わたしの悪口好きなだけ言ってて。無理についてこなくていい。

で、今度は自分の覚悟が追い付かない方。これが今の受講生さんに多い。そのためには自分が大きくならないといけないんだよね。つまり「普通」という枠からはみ出なければいけなくなる。

まずはお金の使い方、考え方。仕事に対する責任の持ち方、覚悟。わたしがこないだからヤイヤイ言い続けてる「サラリーマン脳」から「事業者脳」に進化せねばならない。だけどこれ不可能じゃないから!

特に右脳優勢なスピリチュアルな方ほど、左脳的な物質について、現実的なこと、論理的に構築すること、ものすごく苦手です。だからスピリチュアルな方はお仕事にしても続かない。いいとこ5年かな。わたしがこれまで見てきた現実。

それが幸いわたしには師匠もボスも、それから仲間もいて、そこも徹底的に叩き込んで下さった。技術面やスキルのみならず、ビジネス構築にまでご指導いただいている。実の親よりも尊敬している。わたしが今生きているのは、この方たちのおかげだもん。本当に感謝しかない。

だから、今度はわたしがまたそのタスキをリレーしていく。わたし自身発展途上でリアルタイムで進化の途中にある。この秋からまたわたしは大きくステップアップするよ。新しいご縁が繋がり、また新しいプロジェクトにチャレンジするもの。

来るもの拒まず去るもの追わず。わたしのスタンスに変わりないけど、それくらい良い波が動き始めている。

ということで、サラリーマン脳から事業者脳へ進化したい人この指とまれ。独立支援コミュニティこの秋発足するよ。