全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

不思議のメダイ

昨日は久しぶりの“しんどい”仕事。ブログも読み返してちょっと変。何がしんどいって、お客様につきまとうネガティヴな想念ごと引き受けてしまった。来られる前から混乱してるのはわかってたから、お話聞くだけで触れることもせずにいたけどアチラの念が強かった。恨み妬みそれはもうおぞましい。宗教を絡めた悪想念は尚更のこと。

わたしは特別な宗教に関わってない。家のお仏壇には阿弥陀如来さまがいらっしゃる。普通に南無阿弥陀仏を唱えるアレ。仕事の時は生身、特別な武装はしない。だから時々ドスンと重いものがやってくる。簡単にセラピストやヒーラーになりたい人が多いけど、実はかなり身体張る仕事だ。こんなんでもやりますか?と言いたい。胡散臭い霊能力も飛んでくる。低級霊が憑依した同業者もいる。なめてたらあかん。まじで怖い。幸いわたしにはサポートしてくれる元僧侶さんがいる。宗教家の友人もいる。志が同じなら宗派問わず対応してくれる。他にもうちにはいろいろなアイテムがある。今回はふと、ずっと以前にたまたまご縁いただいた方のご好意で受け取った「奇跡のメダイ」を思い出した。

matome.naver.jp

わたしが受け取ったメダイは広島の世界平和記念聖堂で授けられたもの。カトリックでない人でも身につけることができる。いろんなことを考えて、しばらくこれのお世話になることにした。なんだか今これが必要な気がする。こういう直感は信じることにしている。ネットからカトリックでない人用の祈りの言葉もチェックした。身につけてから昨日より続いていた軽い頭痛と背中の違和感が消失した。ずっと大切にしまってあったけど使いどころに気づけてよかったと思う。次に広島に出張した時には世界平和記念聖堂に立ち寄ろう。そしてわたしも授かって帰りたい。わたしからまた次の、必要な方の手に渡ればいい。わたしがそうしていただいたように。