全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

サブ昇格!

さて、おもしろい展開になってきました。これまで「ゲスト」や「助っ人」として、たびたびお邪魔してきましたインターネットラジオ「fm135」の「楽RAKUハッピーラジオ」で、助っ人でがんばってきたご褒美?なのか、この度「サブパーソナリティー」に昇格しましたー!いぇーい!!

そもそもおしゃべりは嫌いではないのだけど、中学時代のトラウマで(詳細割愛)人前で話すことが本当に苦手で、自分の声も大嫌い。だけど音楽好きだから歌うのも好きだし、なんていうか「好きだけど嫌いで、そして苦手」とめちゃくちゃアンバランスだった事案に、この度がっつり向き合わせていただくことになりました。ある意味、苦手克服のチャンスをいただいたわけです。正直、楽しみの奥に不安が見え隠れしています。

メインパーソナリティーのいくこさんが、直感でわいわい引っ張ってくださるので、ついつられて楽しく話していますが、よく考えるとそれが全世界中に流れてしまうんですよね。収録は一発勝負。緊張もしますが楽しさが勝ってしまい、終わってから冷静になり、いざOA怖くて自分で聴けないというね。でも現場は本当に楽しいんです。これは、いくこさんはもちろん、fm135のぶゆきさんや代表ひとみさんのおかげでしかないです。

これまでは主にいくこさんがルノルマンカードのリーディングを気に入って下さっているので、毎回スタジオにカード(ピケ)と共に入り、公開リーディングしたりしてきました。そして長年隠してきたわたしのジャニーズ愛を強引にひけらかし、番組中に必ずタキツバ曲をかけてもらっていましてね、ええ。伝説のジャニーズ超絶イケメンユニットタッキー&翼が昨年末で解散してしまったもので。「好きな音楽流していーよ!」と言われると、わたしのヲタ魂に火がついてしまう本能がもう隠しきれません‪w。しかしいくこさんもみなさんもそれはそこは生暖かく見守って下さるので、なおのこと居心地が良い。大好きなルノルマンカード(ピケ)とタキツバを自由に語らせてもらってきて、この度サブパーソナリティーに昇格させてもらえたってもうホントにfm135様には足向けて寝られません。ありがとうございます。

そんな感じでいくこさんにおんぶにだっこ、ただ好きなように喋ってきたゲスト参加を経て、今回たとえサブでも定期出没が決まったからには、メインのいくこさんをお手伝いしないとです。何よりまずは全リスナーさんにハッピーで楽しい時間を作っていく使命も発生しましたので、これは責任重大です。fm135の命運がかかっているといっても過言ではない!(そんな大袈裟なものでは無い)。

改めて「喋り」って難しい。限られた時間の中で伝えたいことを整理し、耳心地の良い話し方を常に心がける。話し方のスピード、滑舌はもちろん、抑揚で場の空気感も表現しつつ、内容はリスナー目線で楽しんでいただけるように。さらに公共の電波に乗せちゃう怖さ。この機会にわたし自身さらに成長したいと思います。

fm135はインターネットラジオですので、ネット環境とパソコンスマホタブレットがあれば世界中から視聴できます。子午線のまち兵庫県明石市より全世界に向けて発信しています。関西弁というより播州弁炸裂、ゆるい感じでお気楽に楽しんでもらえますように。マインドフルオープンにして、いくこさんとLet’s Try!!したいと思います。

f:id:nagomi0716:20190528055200j:image

fm135「楽RAKUハッピーラジオ~いくこと愉快な仲間たち~」は毎週火曜日19時から始まる30分番組です。わたしが参加させていただくからには今後はルノルマンのみならず、湘南生まれの健康法サイヴォーグメソッドや、思い通りに幸せに生きる五次元ライフについてもお話していきたいと思っています。さっそく今夜も放送があります。視聴は下記リンクより可能です。お時間ある方ぜひ聴いてみてください。

www.fm135radio.jp