全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

好転反応の乗り越え方

8月1日。やっと今日が終わります。本日しし座で新月が起き、水星逆行が順行に戻りました。今回の星の影響はわたしに大きく、まぁね、なんたって太陽星座の蟹座が絡んだイベント事でしたからね。デトックスの総仕上げに朝イチから定期の鍼灸ケアに出かけ、新月ジャストタイムには自宅でのんびり。これからに向けての大切なアクションを一つ起こして、滞りない今日を過ごしました。満足。

先週は奈良県よりレイキ講座、おとなり岡山県よりルノルマン講座と続き、大阪より個人セッションのお客さまをお迎えしました。みなさまお暑い中遠路はるばる本当にありがとうございます。喋りに喋りまくりもう最後には「そうなんでしゅ」とか赤ちゃんか!!という滑舌問題に赤面し、自分的に限界ギリギリまでやり抜きましたよええ。

その中で、すごいなぁ!とひたすら感心した受講生さんのお話を一つ。この方はルノルマン講座を受講中ですが、もともと左脳型統計学がお得意。見えないものを「見える化」するのか本当に脱帽ものな方。当たるも八卦当たらぬも八卦的な占い鑑定を一切しない、非常に独創的で現実的にご自身の世界を構築される。具体的に、毎日自分に引くカードをキッチリ、自分にわかりやすく一覧表にまとめられているものを見せて下さいました!ご本人さまの許可を得ていますので一部公開してみますね。

f:id:nagomi0716:20190801221558j:image

↑これ、毎日のカードと、一ヶ月毎に出たカードの傾向が一目瞭然でわかるもの。完全オリジナルで、ご自身が振り返った時に一番分かりやすい形に作成されています。どうですか?このクオリティ。本当にお見事!!

ご本人にとって一番分かりやすく作られていますから、何ならわたしには一目瞭然とはいきません(笑)。でも、これでいーーーんです。これは毎朝自分のためにカードを引き、自分のために記録を残している究極の形ですから。

 

もう一枚、自作の表をみせてもらいました。こちらは、カードを読み解く大切な暗号を一目でわかるようにまとめられたもの。

f:id:nagomi0716:20190801222325j:image

ね?すごくないですか?わたしが準備したテキストを、さらに自分にわかりやすくひと工夫加えて作り直す。カードのお勉強を楽しんでおられることがとても伝わってきます。嬉しいです。本当にありがたいです。

好きこそ物の上手なれ。この世界まずは自分が好きじゃないと絶対に続きません。また、好きじゃないとやれません。もとい、やっていけません。

みなさん最初は、とても楽しんで受講されます。しかし特にレイキなんかでは「好転反応」が顕著に現れ、自分の中にいるドロドロした感情を隠しきれなくなるんです。その時に自分が試され、本気度を問われる案件が必然的に起きてきます。それとどう向き合うか、にかかっています。別の誰かを頼ったり、誰か他人のせいにしようとしていませんか…?

自分と向き合うのはしんどいです。だけど自分と真っ向から向き合えないのに他人と向き合えるはずがない。綺麗な言葉を並べるだけでは、その一瞬気分が良いだけ。それは直ぐ通り過ぎていきますからね。

あともう一つ。許可を得ているので載せますが、この方、練習用に使っているオーストリア製ルノルマンカードの「蛇」カードの絵柄が本当に苦手なんです。毎回蛇が出ないか出ないかと氣にするあまり、こんなことになっちゃいましたー!

f:id:nagomi0716:20190801223827j:image

これ三枚のうち一番左が「蛇」なんですが、あまりにリアルでグロい蛇さんが現れるのにビクビクするのがイヤで、もう思い余ってシールで見えなくしちゃいました(笑)!でも!蛇だとわかってますから大丈夫です!リーディングはちゃんとします!って。思わず笑ってしまいました。かわいいお花に隠された蛇さん。なんて前向きなんでしょう。

この時点でこの方に「現実を変えてしまう」パワーを感じませんか?良い悪いではなく、工夫なんですよね。苦手を苦手のままにせず、工夫して受け容れる覚悟を決める。逃げたりごまかしたり、誰かのせいにする訳でもなく、好きなお花に変えちゃう。発想がわたしにはなく本当にお見事でした。

苦手な場面に陥ったとき、人は本当の姿を現すのかもしれません。誰かのせいにする人、逆ギレする人、一目散に逃げる人、静かに受け容れる人。この方はとりあえず自分が許せる範囲に置き換えちゃったわけですね。未来創造のルノルマンカードリーダーとしてピッタリかもしれません。

これまでたくさん講座をやってきました。人を癒す側の人間になるため、まずは自分自身が癒される必要があります。その時に「好転反応」と言われる膿出しデトックスも起きます。これは一時的なものですが、隠して誤魔化してきたものを再び手当てするために引っ張り出すわけですから喜ばしいものではありません。ここで試されるのではないかと思います。ここできちんと自分で乗り越えられるか。越えられなければ何度でもやり直す場面がやってきます。何回もイヤな目に遭うより、一回で済ませてしまいませんか…?

今回氣づかされたのは、レイキなどのエネルギーワークに限らず、カードリーディングでも好転反応は起きるということ。癒し人への道は甘くないですね。でも、それを超えた時に視える景色は本当に清々しく、素晴らしいものであることをお知らせしておきますね。