全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

ブラックムーンその後

あっという間に夏が終わります。夏休みいろいろ楽しかったです。映えるタワーパンケーキ食べにオサレなカフェに行ったりもしましたよ。子供たちとスポッチャで念願のセグウェイ乗ったりポケバイ膝がハンドルにつっかえてまさかの直線走行の傾かないハングオン状態(つまりガニ股)でおばちゃん大はしゃぎしました。普通の日々が贅沢です。

f:id:nagomi0716:20190903232814j:image

先日8月30日おとめ座新月になりましたね。8月は2回目の新月でした。ひと月に2回新月が起きる現象を「ブラックムーン」と言うんですね。ちなみに、ひと月に2回満月が起きるとブルームーンでしたね。とにかく、ひと月に2度何かが起きるって、その事象が強調されますよね。おとめ座は「整える」星座さん。あらゆる場面での「整理整頓」に追い風が吹く8月だった訳です。

身の回りの整理整頓は、物質的な片付けやデトックスもそうですが、身体の片付け、心のデトックス、友人の整理整頓、意識や思考の大改革なんかもあったことでしょう。

人間のキャパなんて、そんなでかいものでは無いので、何かを始めようとすると何かを終わらせないといけなくなるのも自然の摂理。それはネガティヴな意味ではなくより進化するための大切なプロセスなんだよ、って、先日異次元に旅立った友人が教えてくれました。ありがとう右ちゃん。これからもっとよろしくね。

さてこのおとめ座新月。MCがおとめ座にあるわたしには受ける影響も大きい8月でしたね。忙しい一ヶ月でしたよ。疲れた時のたくさんの方のサポートも本当にありがたかったです。しかしこれは、わたしの行動範囲がさらに拡がる予兆で「体力つけなさいよ!」ということなんだろうと感じています。この夏も他県から、たくさん施術や講座に足を運んで下さいました。お土産もたくさん、ありがとうございました。

さてこのMCとは。占星術において、その方の「社会的役割」を示すと言われていますが、それが今回のブラックムーンと大きく関係するんですよねわたし。おとめ座の象徴である体内外さらには意識や思考の「整理整頓」をすることこそが、わたしの担った社会的役割。個人セッションや講座が増えたのも納得です。そしてもはや「待った無し」の二極化。止まる方、進む方。そのどちらを選択するのも個々の自由で、尊重されるべきものです。たまたまわたしは「進む側」を選択したので、同じ列車に乗れる方と今後も道を共にしますが、見送ってくれる方との時間も大切でした。できれば一緒に行きたかったけどしかたない。わたしはあなたの意思を尊重します。

ここから次の2022年5月まで、自分が掲げた目標に向かって日々精進するのみです。節目は次々とやってきますから、微調整しつつ、軌道修正を図りつつ、焦らずコツコツと一歩ずつ。今回けっこう大きめの次の目標を定めました。そこに向かう課程もまた、楽しんでまいります。