全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

今年は月イチ開催「ルノルマンの会」

2020年は、しょっぱな満月が蟹座で月蝕という非常にパワフルな星の配置で、冥王星天王星が大騒ぎして現実も大変なのだけど、太陽・月・水星までが蟹座祭りなわたしは絶対その日のエネルギーを無駄にしない!と、昨年から計画を立てて久しぶりの主催お茶会をしたのですよ。何年ぶりかな、ルノルマンのお茶会。

f:id:nagomi0716:20200114002654j:image

今回は初めて生徒さんの中から念願のルノルマン双六ファシリテーターが誕生したので、その実践サポートも、さらに新年会も兼ねて賑やかに演出してみました。この日のエネルギーは意図してポジティブに使いたかった。うっかりすると恐ろしい破壊のエネルギーに引っ張られそうだったもんね。今、世の中的にも個人的にも、悪は暴かれ一触即発、破壊のエネルギーが漂っている。今こそ大逆転の時。わたしはネガティブをポジティブに転換するのが得意だから、やらないわけにいかない。そんな気負いもちょっとだけ感じつつ。

f:id:nagomi0716:20200114002714j:image

新年会を兼ねたルノルマン双六お茶会は、大変賑やかに楽しい時間になりました。お久しぶりの方、はじめまして!のご縁繋ぎ、みなさんがそれぞれに楽しんでいるようにお見受けして大変わたしも満足しています。ルノルマンカードという共通言語があるのも、初対面の人同士の距離を一気に縮める。リフレクソロジーでは作れない空間。ルノルマンさんも喜んでくれてるかな。見守って下さってありがとういつも。そしてご参加くださったみなさんもありがとう。恒例の大暴露大会も自ら率先すると楽しくなる。誰だって過去はあるし傷だってある。共有するとみんなが少しずつ癒してくれる。優しい皆さんが集まってくれました。おかげで不穏ともいえる星の配置を、見事なまでにポジティブに変換できましたね。今月はもう一度。26日(日)にも開催します。

f:id:nagomi0716:20200114002747j:image

誰と一緒に何をやっていくのか。こういう自問自答は繰り返し繰り返しやる必要が出てきます。誰と関わって生きていくのか、なぜ一緒に居たいのか、相手に依存はしていないか、ゴールは何処にあるのか。人は常に変化していくから、時に立ち止まって現在地を確認し、自分と相手の位置を確かめる。ズレてきたら微調整をする。お互いの方向を確認する。以前は、定期的にきたちゃん(夫)とやったもんです。「一体どこ向いてんの!?こっちでしょ??」って朝まで生討論も辞さない身内には容赦ないワタクシ。たくさんのトラウマを抱えていた彼は、本心とは裏腹な天邪鬼だったし。だけど唯一無二のパートナーをわたしは絶対的に信じている。しかし「わたし」を信じてもらうまでに本当に時間がかかったなぁ。彼を溶かすのに10年以上かかりましたよ。最終的に、根気と粘りと頑固さで勝利。結局はわたしが頑固だってことですねw

己の身の丈を考えないといけない。無理は利かないし続くはずがない。ダメなことはダメだし、できないことはできない。それをちゃんと自分で把握していないと歪みが出た時に他人を巻き込んでしまう。「まぁ、いっかー」なんてことやってると、足下すくわれます。それでコツコツ積み上げてきた大切なものを、一瞬で失うことにもなる。これは一番避けたいこと。怖い怖い。ホントにもう偽りやごまかしは暴かれちゃうんだなぁ。

正直者が馬鹿を見る、とよく言ったものだけど、最近またわたしは思います。たとえバカを見ても傷ついても、誠実に生きることは止めたくない。自分に嘘をついたり、ごまかしたりするのは自傷行為と同じです。自分を大切に扱えない人が、他人を大切にできるはずがない。自分を大切に、というのは「ワガママ」とはまた違う。ちゃんと俯瞰した目線で柔軟に対応できているか。自分のことも、その先に存在する人のことも大切にしているか。人と人との繋がりは大事だよ。だって人は一人では生きられないから。

ルノルマン勉強会もしくはお茶会、今年は月イチで開催予定です。今は離れているけど過去わたし発信のルノルマンカードに携わった方、これからやってみたいと考えておられる方、誰でもご参加可能です。ルノルマンカードの講師を始めて今年で5年目。どこかでわたしを利用しようとした方とはご縁が切れるけど、そうじゃないなら再び逢える。わたしのせいにするのは簡単だけどね。損してるのは誰なのかを考えてみて欲しい。そうして上も下もない、安心して寄り添える人たちが集まれる空間を守っていきます。

今年も何一つ変わりません。ルノルマンカードは「自己成長」のカードです。占い師になっても、ならなくてもかまわない。まずは自分が幸せを創れる人に。そこから全ての豊かさが廻り始めます。