全ては巡ってうまくいく【トーラスクリエイション】

スピリチュアルに軽やかにこの世を生きる

不言実行

某ブログから移行して4日目。落ち着く場所を見つけた!という嬉しさ。ここは居心地がいい。各々が思うことを好きに書いている感覚が心地いい。ただ思うことをつらつらと書く。それがいい。それでいい。

前に居たところでは"集客セミナー"や"集客を増やすカスタマイズ"とか、うちみたいな田舎でも決してお安くないセミナーなんか開催されていた。ブログが全国区への登竜門であるかのような感覚で、どこかギラギラしていた。ちょっと待って。そこも某会社が運営する二次元空間でしょ。管理運営する某会社が「はーい!今日でブログの運営止めまーす!」とか言ったら終わりやで?そもそもが無料ブログだってこと忘れてないかい?とよく独り言を呟いていた。今わたしははてなブログも無料で書いてる。だけどここは有料ブログに移行できる道が用意されている。老後どこに住むかを考えるように、気持ちの落ち着き場所も選びたいわたしには、ここに出会って今少しホッとしている。誰かと争ったり競ったりすることが嫌い。比べたり比べられたりもやだ。気がつけばそこに巻かれていた!というもの避けたい。みんなマイペースがいい。

わたしのような施術者が人よりも抜き出たいと思ったら技術を磨くしかない。日々経験を積み重ねるしかない。技術を磨くのに能書きは要らない。ここで思い出すのが小学校の先生が色紙にくれた「不言実行」という言葉だ。たかが12歳の子供相手に先生は「この言葉の意味がわかった時、君が大人になった時だろう」と将来に想いを馳せてくださった。言葉の意味がずっしり響くわたしは大人になれたと理解していいのかな先生。できれば世間的な"大人"にはなりたくない。いつまでも子供心を失いたくない。しかしここにきて先生の言葉を思い出せたことに感謝したい。

そんなことを想いながら今日もお客さまに心を寄せてカラダに触れる。60兆個ある細胞の一つ一つにまで響かせられるように想いを乗せてココロに触れる。どうか日々の緊張から解き放たれますように。束の間のリラクゼーションでも全てがめぐり、リセットできますように。